飲む・食べる

自由が丘はおいしいお店がたくさん!イタリアンが比較的多いようです。が、私は和食が好きなもので、
フレンチやイタリアンはあまり詳しくないのです・・・すみません。


1)月乃石 創作和食

2)自由が丘グリル 新和食
月乃石 緑が丘2-24-11
03-5731-9336
11:00〜14:00、17:30〜24:00
月曜定休
自由が丘グリル

03-5701-6278
17:00〜23:00
土日は上記プラス11:30〜15:00

一軒家で隠れ家風。たまたま座った席がちょっと窮屈だったせいか、料理のこと覚えてないんです・・・すみません。でも人気があるようなので、きっとおいしいんでしょう。要再チェックですね。 目黒通り沿いにキッチンがガラス貼の一軒家です。季節ごとにメニューが替わり、メニューを読んだだけでおいしそうなものばかりです。天井高くゆったり。デートによさそうです。芸能人も目撃されてます。

3)かまくらや 風土料理

4)じなん坊 和風居酒屋
かまくらや 奥沢5-30-7
クエッセンス自由が丘1F
03-3721-3640
17:00〜24:00
じなん坊 自由が丘1-26-3升本ビルB1F
03-5701-6036
17:30〜24:00
喧噪から離れた静かなところにあります。海山のものを七輪焼、炉端焼、煮炊きなどでおいしく食べられます。生はんぺんのウニのせ焼がおいしかった。雰囲気もよい。 手頃な金額でお酒が飲めます。私が行ったときはたくさん飲んでくれたのでと、だし巻き玉 子をサービスしてくれました!

5)穴蔵びんび家 和風居酒屋

6)鳥のもと 鳥専門店
穴蔵びんび家 自由が丘1-24-10
03-5701-5053
17:00〜23:30
鳥のもと  
熊野神社のすぐ近く。鮮度のよい魚介類が自慢。何がって覚えてないんですけど、おいしかったです。 入り口に特に品書きなど出ていないので通り過ぎてしまうかもしれません。ささみ刺身は最高です。こじんまりとした清潔感ある焼鳥屋です。秘密にしておきたいかんじ。おすすめです。

7)ラケル 卵料理

8)アンナミラーズ カフェレストラン
ラケル 自由が丘1-25-20
自由が丘ミュービル1F
03-3725-4118
11:00〜22:00
アンナミラーズ 自由が丘2-9-24
03-3724-5811
9:00〜22:30
オムレツ、オムライスなど卵料理。フワフワでおいしい。確か渋谷や二子玉 にもありますよね。私は10代のころからファンです。是非ラケルパンも一緒に食べてください。昼間のテラス席がよさそう。 パスタなんかもあるんですけど、やっぱりパイですね。ここの女の子の制服が一時期話題になりましたねえ。昔よくパイを食べました。先日久しぶりに食べたんですけど、やっぱりおいしかったです。
http://www.imuraya.co.jp/annamillers/

9)山久 手打ちそば

10)キッチンカントリー ハンガリー料理
山久 緑が丘2-25-17
03-5701-1180
11:30〜15:00、
18:00〜22:00
木曜、第3水曜定休
キッチンカントリー 自由が丘1-28-8
自由が丘デパート3F
03-3717-4790
11:30〜22:00
水曜定休
ランチは打ちたてそばと肉じゃが、揚げごま豆腐、いなり寿司などで千円とお得で満腹。ひっそりとしていてセンスも良いです。焙煎黒豆茶が美味。そばをちょっと小粋に食べられる大人の店です。あー教えてしまった。入り口はちょっとわかりにくいかも。 ハンガリー料理って珍しい。どんなもんかなあと思ったんですけど、ロールキャベツっぽいのやビーフシチューっぽいかんじ。懐かしい洋食屋さんというかんじで結構おいしいです。
http://homepage2.nifty.com/kazusait/

11)自由が丘牧場 モーモーパラダイス しゃぶしゃぶ・すき焼き

12)嫩樹(どんきい) お好み焼き
自由が丘牧場 モーモーパラダイス 自由が丘2-12-17
自由が丘スポーツプラザB1F
03−5701−4129
11:30〜15:00、17:00〜23:00
嫩樹(どんきい) 自由が丘1-8-1
ミナミビル1F
03-3717-5610
11:00〜22:30
第1・第3火曜休
以前南口の方にあった店が移転しました。しゃぶしゃぶ、すき焼きをお手頃価格で。90分食べ放題1500円等。味は充分満足できます。
http://www.wondertable.com/index.php3
南口からすぐのお好み焼き屋さん。鉄板でジュージューってみなさん結構好きじゃない?

13)無邪気北口店 ラーメン

無邪気北口店
自由ヶ丘1-12-5
03-5701-2548
11:00〜翌4:00
(日曜〜翌3:00)
   
豚骨スープでおいしい。麺は太め。(個人的には細い方がすき)味・麺の固さなど好みが言えます。いつも流行ってます。
南口店もあります。(自由ヶ丘1-31-2 03-5729-4641 )
http://www.tashiro-grp.co.jp/mj.html
 
+++焼き肉+++
自由が丘は焼き肉屋がたくさん!どこも安くておいしいです。いつも行列していたのに最近はどこも寂しいかんじがします。
狂牛病に負けずにがんばってほしいです。

14)牛角 焼き肉

15)牛鉄 焼き肉
牛角 自由が丘2-17-8
03-5731-1129
17:00〜24:00
牛鉄 自由が丘1-7-5
ジョイタワー2F
03-3725-4129

16)さかい 焼き肉

17)ほんき焚 焼き肉
さかい
http://www.yakiniku.jp/index.html
自由が丘2-11-8 キネスビルB1
03-5731-8382
17:00〜0:00
土日祝16:00〜24:00

ほんき焚 自由が丘2-12-17
自由が丘スポーツプラザB1F
03-5701-4212
17:00〜4:00
土日祝16:30〜翌4:00

18)べこや 焼き肉

べこや 自由が丘1-12-3
03-3725-3001
11:30〜3:30
   

19)笑門 和食

20)母庵(ままあん) 和食
笑門 自由が丘1-3-14
17:00〜翌1:30
日曜定休
母庵(ままあん) 自由が丘1-25-2
03-3717-9697
11:30〜13:30LO、
18:00〜23:30LO
よく通るんですけど、ちょっとのぞくと良さそうです。いつも気になる。 スタッフが和み屋という私が好きだったお店の方らしいので。 大人のお店らしい。よさそうですよ。

21)とんかつ丸栄 とんかつ

22)こま膳 天ぷら・懐石
とんかつ丸栄 自由が丘2-11-6
03-3717-3418
12:00〜21:30
(休日12:00〜21:00)
火曜定休
こま膳 緑が丘2-5-10
03-5701-6022
11:30〜13:30、
17:30〜22:00
月曜・第3日曜定休
女性独りではためらうんですけど(私は入っちゃった)お肉が柔らかくてGOOD。友人Nちゃん談『米が美味しい』 駅から少し離れた落ち着いた雰囲気の店。大人が多いです。

23)ベッラ ミーア! イタリア

24)サンガワ インド料理
ベッラ ミーア! 奥沢5-13-1
03-5726-0355
12:00〜14:00LO、
18:00〜24:00LO(日祝22:00LO)
月曜定休
サンガワ 自由が丘1-24-3
03-3718-6157
12:00〜13:30LO、
土日祝祭は
〜15:30/17:30〜22:15LO
月休(祝祭日の場合は翌火)
奥沢駅の近く。新しめの店。2Fのテラス席が気持ちよさそう。
奥沢駅の方もいろいろ良さそうなお店があります。
10種類もナンがあるんだって。

25)IL NIDO イタリアン

26)キャンティ イタリアン
IL NIDO 自由が丘2-9-15 ユレカビル2F
03-3725-5603
11:30〜15:30、
17:30〜22:30(日祝〜22:00)
キャンティ 自由が丘2-9-15
03-3717-6200
11:30〜23:30
テリー伊藤が最高だと言うので・・・。目の前のキャンティとどっちが人気があるんでしょう。 前出のIL NIDOとお向かいのキャンティ。どちらがお好みか試してみましょう。高いのでランチがいいそうです。

+++自由が丘の輸入キッチン用品ショップでお買い物+++

+++自由が丘のインテリアセレクトショップでお買い物+++

<< 自由が丘TOP || 飲む・食べる || 買う || お茶 || ちょっと小腹が・・・ || 暮らし || 地図を見る || リンク集 >>