岐阜県中津川市加子母にあるカフェ・ギャラリー・焼き菓子の木と器との発行する「木と器とニュース」です。

94号

キトキトを移転した時に、植物の好きな方に沢山の樹木や宿根草を頂きました。
何も知らない私達にこれはこの位置にこちらはグランドカバーになるから・・・と、植えるのまで手伝ってくれた人もいました。小さな苗があちこちに散らばりました。

その後、植えっぱなしの私達の事など気にもせず大きくなってくれました。土の力も植物の力はすごいものです。4年目になるとその苗も育ち、キトキト前も随分庭らしくなりました。

こんなのんびりした生活の中で、不自由をさほど感じる事はありませんが、世の中はどんどん変化していきます。こんな田舎でもインターネットを使えばどんな情報もキャッチできます。行った事のない所でも「へぇー。こんなお店があるんだ。」とか「ここおもしろそうだな。」なんて、行かなくても知ったかぶりする事ができる程便利な情報の世界です。

そして娘に言われてしまいました。
「キトキトも発信源にならないとお客さんはふえていかないよ。」
そのとおりなのです。私がインターネットを見て楽しんでいる逆バージョンができると言う事です。キトキトを知らない誰かがキャッチしてくれるかも?しれないと言う話です。

3月よりタブレットを使ってInstagramをはじめました。アナログな私が、わけもわからず頑張っております。私ができる限りの事はしていきたいと思っています。これらは本当にまめじゃないとできませんね。楽しんで続けていけたらと思っています。

Facebookと連動しておりますので、お時間のある方はホームページからチェックいただければと思います。お客様が増えるかどうかは別にして、とりあえず色々発信していきたいと思っています。

クラフト カフェ 焼き菓子 木と器と

〒508-0421
岐阜県中津川市加子母1358-4
0573-79-3270