【 No.222 三平組 のご紹介♪

工場の二階で生まれた三兄弟仔猫たち



元気でイタズラ、食いしん坊な三兄弟でーす!


        <プロフィール>

年 齢】  推定 2008年4月10日生まれ
         6ヶ月くらい

【性 別】  全て男の子


【毛色・柄】  みんな、しっぽ長くて真直ぐ
         キジトラ・黒白・キジ白


【健康状態】 蚤とり 駆虫済み
        初年度ワクチン2回済み
        血液検査は、代表してキジ白くんと
        ママ猫が実施、両方エイズ白血病陰性
        個別に検査が必要な場合は実施しますが
        出来れば、費用の負担をお願いします。
        10/16に去勢手術済みました。
        

【性格】   かなり臆病で、慣れるまで時間がかかると
       思いますが、攻撃性はないので、根気良く
       遊んだり、少しずつ触って行くと慣れてきます。
       超食いしん坊で、イタズラ盛りの元気ニャンズ!
 
【保護先】  東京都大田区 ( 孤児院み〜ちゃんち )

【再掲載日】  2008.10.4

【 募集に至った経緯と経過 】

4年程前、ある工場のおじさんから、工場を移転する為、飼っていた成猫2匹の貰い手探しを
相談され、お手伝いした事がありました。その時は、運良く、優しい飼い主さんが見つかり
譲渡されましたが、その里親さんから久しぶりに連絡があり、工場のおじさんが
移転先で餌付けした野良猫が居て、仔猫を生んだらしいから相談に乗ってあげて欲しいと頼まれました。


おじさんと連絡が取れて、工場に行って見ると、住まいにしている二階のベランダに
黒い母猫と3ヶ月位の仔猫が3匹、昼寝をしていました。
おじさんの話によると、一度だけ母猫に餌をやったら居ついてしまい出て行かず
4/10に、押し入れで出産してしまったらしい・・・。
貰い手を探そうと努力はしたが、おじさんにしか馴れていないので駄目だったそうだ。
7/4に、ケージを貸して、母子共に保護。ケアと検査の為病院に一週間入院させました。



母猫は不妊手術等のケアをして、おじさんの元に戻し
(すでに次の子を妊娠していました。)
仔猫達は、家で預かって貰い手探しをすることになり
おじさんから費用やフードを沢山いただきました。



一番大きいお兄ちゃんは、恭平くん
西表ヤマネコの様な濃い目の全キジトラ。



すこぶる臆病で、警戒心が一番強い子ですが
攻撃性はなく、噛んだり引っ掻いたりはしません。



ハンモックが大好き!大分触れるようになりました!



なかなかのイケメンくんです。
少しずつ、遊んだり触ったり抱っこして馴らしています。



好奇心旺盛の次男、洋平くん
白黒ハチ割れのスレンダーな子。



目の下のアイラインと口の上のホクロがポイントです。



毛並みはツルツルで気持ち良い。
恭平くんよりは、若干慣れていて抱っこもできます。



同居の老猫、乳母みよちゃんには皆甘ったれ〜ています。



末っ子、三男、心平くん
一番大人しく人馴れしています。



キャットタワーが大好きっ!



一番、虚弱でしたが、大分落ち着きました。



リラックス、しすぎやでぇ〜。どの子とも仲良しですっ!



恭平くんと洋平くん



心平くんと洋平くん



恭平くんと同じ保護部屋の平八郎くん

保護一ヶ月で、部屋に馴れて少しはビビリが和らぎましたが、基本的には、
みんな怖がりなので気長に馴らしていただける方を強く希望します。

出来れば、馴れていない猫を飼った経験のある方で、二匹一緒に引き受けて下さる方
万が一の脱走の危険を考え、しばらくはケージあるいは一部屋で飼育してくださる方
(二段ケージとハンモックは、お貸し致します!)

何卒、宜しくお願い致します!!

お問い合わせは、下記までメールください。

nora-mie@d5.dion.ne.jp

縁結びトップへ戻る