企画00−05

第1回 チキチキ ヤケクソハシゴ打ち(カニ歩き)大会!
 


ハシゴ打ち(カニ歩き)とは?

詳しい説明は面倒なので割愛。小役高確率状態にありそうな台ばかりを何台も1000円分ずつ打ちまくることにより、少ない投資金額の割にはたくさんのボーナスを引く結果になることを期待する攻略法。ボーナスを消化したら即換金するので、換金差損の生じない等価交換店でなければ成功しない。また、空き台があまり無い日曜日や、小役確率に高低差の無い機種が多い店・地域では成功しにくい。さらに、ボーナスを1回引いたらすぐにやめる為、隣りの人が「なんだコイツ」という目で見てくるのをガマンしなければならないし、特殊景品の最小単位が500円とか1000円のホールでは、換金時にムダなコインが発生しないように枚数調整することが必要となるなど、本気でハシゴ打ちに取り組むのは簡単なことでは無い。


日本広しといえど、ハシゴ打ち大会を開催できる街はいくつもありません。大阪などの等価交換店が無い地域では不可能ですし、等価交換店のある地域でもまとまった空き台がないと中途半端な結果で終わってしまいます。現時点では、北海道の数都市、青森市、秋田市、山形市、福井県の数都市、静岡市、四国の数都市、福岡市ぐらいのものじゃないでしょうか?

さて、私自身もこれほどまでに真剣に取り組むのは初めてなので、どういう結果になるのかとても楽しみです。では・・・・。


2000.04.13(木)晴れ 北海道○○市 ホール間の移動は自動車 全店大駐車場完備 全店等価9:00〜23:00

ホール 機種 打った台数 投資 B/R 回収
M店 サンダーV 11台 12000円 BX2 14100円
  ハナビ 11台 12000円 BX1 9000円
  バンバン 3台 3000円    
  バーサス 2台 2000円    
A店 サンダーV 6台 6000円 BX1 RX1 11000円
  デュエルドラゴンR 2台 2000円 BX1 9000円
G店 グランシエル 1台 1000円    
  サンダーV 3台 3000円    
  ハナビ 1台 1000円 BX1 9600円
D店 グランシエル 1台 1000円    
  サンダーV 1台 1000円 BX1(2パ) 7500円
K店 アレックス 1台 1000円    
  サンダーV 6台 6000円    
  ハナビ 2台 2000円 BX1 7700円
  タコスロ 1台 1000円 BX1 9500円
P店 タコスロ 4台 4000円    
  B−MAX 2台 2000円    
A店 サンダーV 6台 6000円    
  ハナビ 1台 1000円    
  デュエルドラゴンR 1台 1000円    
DE店 デュエルドラゴンR 7台 8000円    
  サンダーV 1台 1000円 BX1 8000円
  ハナビ 2台 2000円 BX1 8500円
R店 ゲゲゲのキタロウ 1台 1000円    
  サンダーV 4台 4000円 BX1 9000円
Y店 サンダーV 2台 3000円 BX1 8500円
  ハナビ 4台 5000円 RX1 3500円
H店 ハナビ 2台 2000円    
  ルパン三世 1台 1000円    
DE店 ハナビ 4台 4000円    
  サンダーV 4台 4000円    
  デュエルドラゴンR 3台 3000円    
           
合計 11機種 101台 10万6000円 BX13 RX2 11万4900円

収支・・・・プラス8900円

BIG1回引くのに要した投資・・・8154円
REG1回引くのに要した投資・・・5万3000円(低設定ばっかりの証拠?)

1時間あたりで打った台数・・・7.2台
1時間あたりの投資金額・・・・7571円
1時間あたりの回収金額・・・・8207円
1時間あたりの収支・・・・・・・・プラス636円
1台あたりの収支・・・・・・・・・・プラス88円

サンダーV・・・・総投資4万6000円・・・・回収5万8100円
ハナビ・・・・総投資2万9000円・・・・回収3万8300円
グランシエル・・・・総投資2000円・・・・回収0円・・・ま、今回は金額も少ないし見逃してやる


感想

あっりゃ〜。もうちょっとマシな結果になると思ったんですけどねぇ〜。ただ、途中休憩も多かったから1時間あたり7台そこそこしか打ててないんですよね。もっと一生懸命打ち回らないとねえ・・・。空き台はあったから。

確かにサンダーなんかは良く回りましたよ。1000円で35回くらいは平均で回ってるハズです。キチンとカウントしてないから確実ではないですが。で、ハナビはたぶんあまり回りませんでした。32回くらいじゃないでしょうか。左上にBARが止まってる台は打ってないんですけどね。ま、とにかく当初の意気込みの割にはあまりたくさん打てなかったということで・・・・・・次回に期待。とほほん。


つぎ(00−06)の企画へ    企画のホームへ    トップページへ戻る