企画00−04


三重県パチスロ導入情報(導入されるまで随時加筆)


さて、これまで何度も何度も何度も何度も何度も何度も三重県にパチスロが導入されると噂されてきましたが何度も何度も何度も何度も何度も何度もだまされてきました。ただここにきてちょっと信頼度の高い予告音もちらほらと聞かれるようになってきたかな?とも思えます。果たして本当にパチスロは導入されるのか?導入されるとすればいつ・どこに・なにが設置されるのか?

追跡開始!


三重県に詳しいHP

時々三重県のパチスロ事情についての書きこみ等あるようです。

GINKA’S GAME SQUARE

BRUST BEAT


私(ボム)の調査

2000.3.8(水)電話で問い合わせてみた

津警察署生活安全課・・・「私パチンコの担当じゃないんではっきりとは分からないけどパチスロ導入については聞いてないねー」

四日市北警察署生活安全課・・・「担当者不在」

伊勢警察署生活安全課・・・「んーそうだねえ、今までにも何度かパチスロ導入の話はあったけど、今年になってから特に急にそういった動きが激しくなってきたのは確かだねー。ただ本部のほうから直接には何も聞いてないからねー。これ以上はなんとも言えんね。」

ムムム・・・!


2000.03.17(金) 小耳にはさんだ情報(当選確実ではありません)

1、10月1日にパチスロ導入決定

2、岡崎産業の某機種が三重県の検定をパスした


2000.04.09(日) 三重県在住「まちゃあき」さんからのタレコミ

一部のパチ屋でスロットコーナー開設のための工事が開始された模様。チラシにパチスロの写真を小さく載せているパチ屋があり、近日公開!みたいな雰囲気をかもし出している。パチスロ導入推進派と反対派の対立がある模様。地元のパチ屋にしてみれば、他府県からパチスロの経営についてのノウハウが豊富な資本が入り込んでくるのを警戒するのは当たり前のこと。と、言う訳でパチスロが導入されるとしても三重県下一斉にとはいかないようで・・・。予断を許さない状況になってきた。


2000.06.02 三重県在住の方からコメントを頂きました

・・・・・岡崎産業が大阪から三重県の松阪に移転したそうです。三重県に導入される機種に岡崎のモノが多かった場合、何らかの力が働いたと考える事もできるのではないか。・・・・・とのことです。


2000.06.27 「まちゃあき」さんが収集した情報より 激アツ!!

三重県遊技業協同組合(山下健次理事長)では、当初10月1日よりパチスロ導入を
解禁する予定でいたが、各社のパチスロ機(合計100機種程度)が7月19日にも
一斉に県公安委員会の検定が下りることが濃厚となったため、解禁日もこれに併せ7
月20日となる公算が高まった。

追加分

三重県遊協の山下理事長によると、当初、解禁予定日を10月1日としていた
ものの、(県遊協規約の)但し書きとして、『公安委員会の検定が下り次第導
入を可』とする条文があったという。今回の導入解禁はこの条文に沿ったもの
と言える。しかし、その背景にあるものは第2組合(三重県ぱち・スロ遊技場
協同組合/岩城芳明理事長)が、早くから10月1日以前に導入する意向を示
していたため、これに考慮しての措置とも捉ることもできる。なお、三重県遊
協では7月6・7日の両日、県内3ヶ所において組合員を対象としたパチスロ
導入セミナーを開催する予定だ。

7月20日以降に要注目!!か?


2000.07.10 まちゃあきさんが収集した情報より・・・スゲー重要!

三重県では7月下旬にパチスロが“解禁”するが、第1期の検定に持ち込まれた機種が明らかになった。 第1期は6月12日から7月7日までの受け付けで、検定通知書は7月19日に交付される。第2期は7月10日から8月4日受け付け、交付は8月17日となっている。 各メーカーとも“新台”を中心に持ち込んでいるが、大ヒットした名機も名を連ねている。 三重県検定持ち込み機種一覧 (6月29日現在)

メーカー : 持ち込み機種
アルゼ : オオハナビ / デュエルドラゴンR / グランシエル
メーシー販売 : タロットマスターR / サンダーV
ミズホ : マリーンバトル
エレコ : エヌジェーCT / デルソル2 / アステカ
山佐 : ニューパルサーR / カンフーレディー / シーマスターX / コングダム / オイチョカバX
サミー : カメンライダーV3 / ゲゲゲノキタロウ / ゲゲゲノキタロウSP / タマオオデポン / タマオデポンDX
オリンピア : ホットロッドクイーン / ルパンサンセイ / バトルナイト / アトランチスドーム
ネット : ドラキュラ7DX / セブンダラーズ / カンパイBLII / デビューRD / ハンゾー
北電子 : マジョラン / ドッグアンドキャッツ2 / ワンダーレビュー2 / ジャグラーV / タイリョウ2
パイオニア : シオサイ−30 / ローズフラッシュ / ダルマサン / ハイハイシオサイ−30 / キス
大都技研 : ワンダーキャット / タッチャブルズ / フュージョン / バンバン
IGT : ターミネーター / ダイナマイト / ゴールデンハンマーV
ベルコ : デジスロ7 / ネオ7L / ビンゴ / デカナナ / トリモノチョウ
テクノコーシン : ツキヨノタカヒメS / ダンスグループ
バルテック : ナイトフォックス / チェリーキューブ / ロカビリー / ブラックルシアンR / アタナシア
岡崎産業 : スーパーチャンス / ニュートラッド1
ダイドー : シムケンS / シムケンG
エマ : イッカクセンキン2 / ビバビア / ディーゾーン / カリオカ / ビッグアンドスモールA
マックスアライド : チャビーファンク / サクラ
バンガード : カイドウロウ


7月28日(金)

と、いうわけで7月28日(金)・・・三重県志摩郡のパチ屋にスロットが導入されました。今後各地で順次導入の予定です。スロット専門店の建設・改装も実際に行われています。オープン当初は地元の会員さんに限定しているホールもあるようですので、遠方から三重に旅打ちに行こうと考えている人はご注意下さい。


7月28日(金)・・・・・・既に導入を確認しましたので、この企画は終了します。


次(00−05)の企画へ   企画のホームへ   トップページへ戻る