海外子連れ旅行の進め のすママのホームページ
ロッテワールド詳細報告


計画通り、9時半にロッテワールド着、さすがに切符売り場のあたりにも人はまばらでした。
中は暖かいので、入り口まえの、Lotteriaの横のコインロッカーにコート類を預け、身軽になっていざ、入場です。
昨夜JCBで買った切符を出すと、ポンと日付のはんこを押してくれました、この券がそのままフリーパスになります。

内部はさすがに、世界最大級の室内パークというだけあり、かなり広いです。
私は、室内テーマパークと言うと、他にはラスベガスのサーカスサーカスの物しか行ったことないのですが、規模が全然違いました。
入ったところから、下を見ると、スケート場が見えます。まだ9時半というのにスケート場はなかなか繁盛してました。
ロッテワールドは乗り物の乗り場が1階から4階に分かれてて、ちょっと迷います、

入り口にある日本語ガイドは忘れずにもらってくださいね。

以下各アトラクションの感想です


ジャングル探検ボート
 風船飛行ロッテワールドの最上部を気球にのって一周するライドです
ロッテワールド全体を把握するのに良かったです

ダイナミックシアターTDLのスターツアーズのような、感じで、座席が画面にあわせて動くシュミレーションライド
バイクで高速道路をぶっ飛ばすというようなストーリーでした。
 ワイルドモノレールマジックアイランド(室外遊園地)とアドベンチャー(屋内)をつなぐモノレールです。 厳寒時は屋内のみの運転なので、私たちが乗ったときは室内のみを一周しておわりでした

シンドバッドの冒険カリブの海賊ろってワールド版
船が急降下するところが3箇所くらいあり、角度も急で面白かったけど
韓国語のせりふがわからない身には少々長すぎた感じでした
☆●フレンチレボリューションジェットコースターです
室内をぶっ飛ばすので、ぶつかるような恐怖感があって実際より怖く感じました。

フルームライド急流すべりです
すべる地点まで行く間も結構こった演出がされていたし、角度もあったので、なかなか楽しかったです

ジャングル探検ボート丸いボートで急流の中を進むアトラクション(ひらぱーのパチャンガみたいなもの)
演出もこってたし、流れも速くて面白かった
 3Dシアターメガネを掛けてみる3D映画。 内容は銀河鉄道999だったので地味なかんじ。
もっとテンポのある内容の方が面白いと思した

★は身長制限112cm、☆は122p ○は60才以上不可●は55歳以上不可

その他乗らなかった乗り物で身長制限がある物のみ書き出します

107cm
ビデオ・テレ・コンバット地上8mを飛ぶ戦闘機に乗ってモニターに写る宇宙からの侵略者を撃退※

ワイキキウェープワイキキの波はスリル満点本物のサーフィン以上のスリルを体験※

コメット・エクスプレス回転するロケットに乗り宇宙空間を駆け巡る新しいタイプのジェットコースター※
130cm
ジャイロドロップ地上70mの上空から100qの速度で落ちるフリーフォール※
140cm
メトロマッドネススリルいっぱいのバンパーカー※
7歳以下ゴーストキャッスルの招待悪魔に魂を売った城主の城で恐怖体験※
ザ・ハイドラ高速で回る観覧車※
スターファイター地上30mを高速で旋回する飛行機※
107cm
スペインの海賊船揺れ角度75度の世界一スリルのある海賊船
140cmクレージーバンパーカースリルいっぱいのバンパーカー

★は身長制限112cm、☆は122p ○は60才以上不可●は55歳以上不可
この他の乗り物もほとんどは6歳以下は保護者要同乗
※はマジックアイランド(屋外)の乗り物

身長122cmあればほとんどの乗り物に乗れます(小学校1年生くらいの体格です)
逆に112cmないとほとんどめぼしいものには乗れないのでちょっとつまらないかも・・・

テーマパークとは言ってもTDLのように何も乗れなくても楽しめるという程のレベルでは無いように思うので、小さい子連れではあまり楽しめないかも知れません。小学生くらいの子とだと実に楽しめます。

私たちは、開園と同時くらいに入場して、昼食をはさんで上記のアトラクションを楽しみ、ロッテワールドを出たのが1時半でした。
アドベンチャー(室内)の方は大体めぼしいものには乗りましたが、マジックアイランドには行ってないし、パレードも見ず、民族博物館にも行かずでこの時間なので、全部を楽しむにはやはり、丸1日かかりでしょうね。

冬でも暖かく遊べるので、人気があるんでしょうか、韓国としては平日の1月2日でしたが、11時前にはかなり混んできて、乗り物も行列に鳴り出しましたし、私たちの帰るころには、チケット売り場前もかなりの人でした。
行くなら、朝一番ががお勧めでしょう。

本編へ戻る